« 第13回軽便鉄道模型祭 その1 | トップページ | 軽便鉄道模型祭の猫屋線改造キハD15の作り方 その1 »

2017年10月 3日 (火)

第13回軽便鉄道模型祭 その2

模型祭は第2回から拝見させていただいているのですが、
やはり一番の楽しみは色々な作品を見ることですね。

今回もみなさんすばらしい作品で、自分は恥ずかしい限りです。

まずは毎回サイズ・配置・色合いのセンスの良いみのるさんのレイアウト。
P1040016
いいですね~
P1040019
こういうレイアウトほんと欲しいものです。
自分の猫屋線(改)も入線させていただきたかったのですが、
コーナーを曲がる自信がありませんでした (^^;
来年も楽しみにしています。

こちらはブログ拝見しているときからため息が出る出来栄えで
実物を拝見できて感動物でした。
P1040014
こういう近景を作れるって尊敬しちゃいます。。

建物や道路も魅力的なのですが、今回一番ひかれたのはこれ。
P1040010
ほんと、木の匂いがしそうです。
P1040013
秋、夏、春とくると次は冬景色でしょうか?

毎回お手軽軽便を提案している栂森先生。
P1040002
短期間で仕上げちゃうあたり、誰でもできそうに錯覚してしまいます (^^;
P1040004
中央の四角く抜けた部分は景色の分割を狙ったものでしょうか?
聞きそびれちゃいました。。

KBMCのモジュールは安定感ありますね。。
P1040007
昨年より進化していました。
P1040006
16番と猫屋線で実現したいところです。
P1040009
寅さんいたのですね (^^;

私のDB602も仲間に入れてほしかったのですが・・・
P1040024
バラバラで触ると分解しちゃうのであきらめました。。

地面の作成方法もご教授頂きました。
Img_2595
秘密のメモ!?
Img_2604
色々な素材があるんですね~
Img_2605

今年で見納め?
Img_2606
綺麗ですね~
Img_2607
去年見られなかったクレーン動作も滑らかでした。

シェフの作品は、毎回大きなレイアウト。
Img_2608
色味が好みです。
Img_2609

他にも素晴らしい作品が色々ありますが、写真がいまいちでここまで。。

次はメンバーの作品を。。

|

« 第13回軽便鉄道模型祭 その1 | トップページ | 軽便鉄道模型祭の猫屋線改造キハD15の作り方 その1 »

模型」カテゴリの記事

コメント

ご覧いただいてありがとうございます。
リバースの「穴」はお察しの通り風景の分断を狙いましたが
あの程度の大きさではそんなに効果がないなと思いました。
またいろいろ試します。

投稿: 栂森 | 2017年10月 4日 (水) 00時54分

軽便鉄模アンテナにリンクされました。一層のご活躍を!

投稿: くるまや | 2017年10月 4日 (水) 08時50分

軽便際お疲れ様でした。
また、いろいろとお気遣いいただきありがとうございます(^^)

あの、木造のボート気に入っていただけましたか。実は、私自身もお気に入りのアクセサリです。
皆さんから、次は雪景色ですか、とお声掛けいただきました。
う~ん、どうしましょう。今のところ白紙状態です(^^;

投稿: 桜山軽便 | 2017年10月 4日 (水) 18時19分

こんばんは。
祭、お疲れ様でした。

もしもカーブを曲がりきれなくとも撮影だけは可能ですので、いつでもお声掛けください。と言ってもかなりの混雑でしたから意外と自由な時間がありませんでしたね。(^^;

投稿: 庶茂内みのる | 2017年10月 4日 (水) 23時08分

栂森さん
 狙い通りだったのではないでしょうか?
 線路中心でストラクチャーをうまく配置した小さなモジュールをつなげたような感じに思いました。
 お気軽アプローチのコンセプトは私も好きで、次を楽しみにしています。

くるまやさん
 変なもん作れませんね (^^;
 とにかく次を考えます。

桜山軽便さん
 ボートはほんと記憶の匂いを呼び覚ますというか、
 脳みその奥に働きかけるストラクチャーには恐れ入ります。
 いつの季節でも構いませんので、来年もとても楽しみにしております!!

投稿: norigon | 2017年10月 4日 (水) 23時18分

みのるさん
 相変わらずの大盛況でしたね。
 毎年乗り入れを狙っているのですがまたしても失敗しました (^^;
 来年こそは乗り入れ出来るように頑張りますのでまたよろしくお願いします。
 

投稿: norigon | 2017年10月 4日 (水) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210530/65870448

この記事へのトラックバック一覧です: 第13回軽便鉄道模型祭 その2:

« 第13回軽便鉄道模型祭 その1 | トップページ | 軽便鉄道模型祭の猫屋線改造キハD15の作り方 その1 »